絶望?なにそれ?美味しいの?

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

心晴日和

前に紹介した、「君と会えたから・・・」の作者の方が書かれた本。
雰囲気は、そのままに今度は2時代構成になっています。

第1部は14歳。中学生で何事にも多感なお年頃。
クラスで仲良くしてた子からいじめを受けている主人公。

ある場所で、ある老人に出会ってから
主人公の生活は180度転換します。

「自分に自信を持つには?」という
一番できそうでできないことを題材にしてあります。

そして第2部は主人公が28歳になり、社会人として「自立」している
描写から入ります。
14歳の時に出会った老人の話を後輩に話し
自分も同じだったんだから頑張れと励ます
そんなある日のこと、大事な国家試験の日に
試験会場に向かう途中に立ちくらみを起こし倒れてしまいます。

そこでまたある運命的な出会いがおこるのです。

多弁なのは、それほどのめりこんだからだったりします(笑)

心晴日和心晴日和
(2010/02/25)
喜多川 泰

商品詳細を見る

人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いしますっ!
人気ブログランキングへ

おすすめの本
子どもたちに…いにしへのいろはことば―島津日新公いろは歌
最初で最後のラブレター
あの世に聞いた、この世の仕組み
自分の小さな「箱」から脱出する方法
2万円で始めるFX取引で安全・確実に稼ぐ方法―FXロボ倶楽部
FXチャート自由自在
FX 指標スキャルでHAPPYトレード―10万円から始めて3年で2億円稼いだ!
FX最終兵器
超カンタン アメリカ最強のFX理論
FX フツーの主婦でも億万長者になれた理由
君に成功を贈る
ヤッさん
斎藤一人の道は開ける
ぶれない―骨太に、自分を耕す方法
NASAより宇宙に近い町工場
ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)
催眠恋愛術 ―女心を誘導する禁断のテクニック
10人の法則 ―感謝と恩返しと少しの勇気
斎藤一人 天使の翼 [CD付]
自助論―人生の師・人生の友・人生の書
全脳力
気楽なさとり方
すばらしき母親の物語
マジック・ストーリー
だれか、ふつうを教えてくれ! (よりみちパン!セ)
図解 「読書のすすめ」店長が語った「強運をよぶ本屋さん」の成功法則実践ノート (East Press Business)
不合理で動く人間心理を知らなければなぜアレが売れるのかはわかりませんよ
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
秘密の本 新版ホワンの物語
君と会えたから・・・
とにかく、やってみなはれ