【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

すばらしき母親の物語―母と子の感動42編

いつものように電車の中で読んでいたら
うっかり号泣しそうになりました。

すばらしき母親の物語―母と子の感動42編すばらしき母親の物語―母と子の感動42編
(2009/11)
有吉 忠行

商品詳細を見る

母親と子でつむがれる42の物語。
ひとつひとつにもう現代では希薄になりつつある親子関係というものが
濃く、そしてステキに描かれています。

俺が心に残っているのは読み聴かせているお母さんの話でしょうか。
ある図書館にひたすら本を読み聴かせている女の人がいました。
てっきり、職員だと思い「ステキな職員が居ますね」と尋ねたところ
「いえ、職員じゃなくって一般のお母さんなんですよ」
と、意外な答えが。
何でも、自分の子どもに読み聴かせるがために読んでいた本に
いつのまにかファンがついてしまったとのこと
そのお母さんに「なぜ、本を読んでいるのですか?」と尋ねたら
「いつか聴いてくれると信じていましたから」と。。。

本当にステキな話だと思いました

人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いしますっ!
人気ブログランキングへ

おすすめの本
マジック・ストーリー
だれか、ふつうを教えてくれ! (よりみちパン!セ)
図解 「読書のすすめ」店長が語った「強運をよぶ本屋さん」の成功法則実践ノート (East Press Business)
不合理で動く人間心理を知らなければなぜアレが売れるのかはわかりませんよ
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
秘密の本 新版ホワンの物語
君と会えたから・・・
とにかく、やってみなはれ
八朔の雪 みをつくし料理帖
無人島に生きる十六人