【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-02-18から1日間の記事一覧

「下手な鉄砲、数うちゃ当たる」って考え方は違う?

自分もそうです 二の矢を放てない症候群 - 灰色の棚 この記事を読んでて、思ったことなんですが、好評だったあとの記事を考えるのがすごい難しい。 なぜなら、作りこんで搾り出したネタなので、そのあとはすっからかんになっていることが多いからだ。 「質を…

直接、税務署に確定申告に行ってきたっ!

ウェブから出来る方法が取りざたされる中 ほとんどわざとといっても過言ではない、確定申告をしに税務署のほうに行ってきました。 税務署、昔医療費のことで相談しに行ったら門前払いを食らって、それ以来敬遠していたんですが… 年末調整もまだなので、せっ…

うつになったら、オシャレに鈍感になる?

起きるのがだるい 基本的に、そんな感じなので、起きられたら、もう満足だったりします。 そんなんだからこそ、色んなものの感性って鈍っていくと思うんですよ。 昔はこれでもギターで曲作ったりしてたんですよ。社員旅行でグアムに来てるのに詩を練るために…

本の断捨離はすんだので、次の断捨離をやってみよう

断捨離なんかが流行っていますが うつ病の人は、まずこの断捨離が出来ないんだそうで 物を溜め込んでしまう、同じように気持ちも溜め込んでしまう、そのせいでうつになりやすくなるんだとか。 となると、この間、本棚に入っている本の約半分(計算したら200…