【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-02-17から1日間の記事一覧

結局のところ一番大切なのは、大切な人を想うことなんだ

大切なものは人それぞれだけども 結局のところ一番大切なのは、大切な人を想うことなんだと思う。 だって、人は独りでは生きてはいけないでしょ。 独りで生きていけないからつるむ訳でしょ。 つるんでいく中で、大切な人が出来て、その人のことを大切に想う…

ネットショッピングにおける、3つのワナ

自分の躁状態はネットショッピングをしてしまうことなのですが このネットショッピング、たぶん病気じゃない人も陥るようなワナが潜んでいますので、ご注意ください。 ネットショッピングは手間がかからない、簡単、○○円以上送料無料の3本立てのワナがありま…

ネットだって、世間だって同じだよ。

情報だけあふれかえっているネット ネットからいなくなっても変わりなく世界は回り続ける - あざなえるなわのごとし 確かに。今現在そうだもの。自分はコミュニティの管理人を勤めているけども、いなくても、コミュニティは動いているって話聞いているもの。…

「いいね!」がなぜ流行っているのか

いいね! ボタンひとつで、誰が「いいね!」を押したかわかるようなシステムですが、これって日記とボイス?ツイッター?に関しても押せるようになっています。 昔、ミクシィで日記を書いていたころ、「いいね!」ボタンが出回ったころにミクシィを離れてし…

「はてなブログの記事上にAdsenseをPC・スマホ切り替えて表示させる方法」でレスポンシブユニットを使ってはいけない

絶対にこちらの方法を使ってください はてなブログ記事上にAdsenseをPC・スマホ切り替えて表示させる方法 - マネー報道 MoneyReport なぜ、こちらの方法を薦めるかといいますと、Adsenseには「レスポンシブ」と言うユニットが存在しているんです。 これを使…

最近ギターを弾いていないなって思う

ギターが2つ並んでおいてあります。 2本持っていても意味はないんですけど、フルアコとエレアコの2本。 エレアコは衝動的に買ってしまった。病気のせい病気のせい! まぁ、何でもいいや。とにかくギター弾いてないんです。 弾く気分もそがれている感じで、何…