【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-02-14から1日間の記事一覧

人は皆、人見知りだと思っていた時期がありました

人が好きすぎて、傷つけるのが怖いから 自分が話すと、人を傷つけるんじゃないかと思ってしまって、人と全然話せないんです。 そのまま人見知りになって、みんなも人見知りなんだと思っていました。 本当は人が好きなんです。もちろんLike的な意味で。 です…

会社を辞めるときに、自分がやらないといけないこと。

辞める時、会社がやることは 会社側がやることって言うのは 社会保険・厚生年金・雇用保険を解約 離職票の発行 入館証・社員証の回収 機密情報の漏洩厳禁の書類作成 あなたに関わってくるのはこのあたりでしょうか。 人事に関わりのある方から視点では、「も…

自制心を養うには?

自制心の養い方 これってすごく難しくって、例えば、無礼講であろうとこいつがないと、あとで痛い目にあったりするんです。 特に、今は自制心が必要なっている状態なので、どう養えばいいのかを考えてみました。 例えば、本を読む 自制心を養う本を読んだっ…

「ぜんぶ雪のせいだ」が出来る日、たった1つの注意点。

トピック「雪のせいだ」について しかも、今年は狙ったかのごとく バレンタインデーだって言うね、そういえば昔 「義理チョコあげるのめんどくさいから、休んじゃった」 って言う人が居たなー。 今日は「ぜんぶ雪のせいだ」が出来てしまう日ですよっ! 気を…