【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-02-13から1日間の記事一覧

人を「感動」させることの難しさ

人生が必ずうまくいく「感動脳」の秘密 作者: 米山公啓 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2012/11/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回 この商品を含むブログ (1件) を見る オリンピック報道の綺麗な手のひら返しを見て 勝手に「金メダル確実…

やる気がなくなる前に、やっておかなければならないこと

それを考えることすらできなくなる やる気があるうちは、続くのですが、やる気なんていうものは日に日に落ちていくものでして。 よく言われているのが「3日坊主」なんぞ言われていますが、これって本当に厄介なやつです。 こいつが出てくると、3日も持たない…

大人数で集まってヒトカラをした後に、飲み会をすることは出来るのか?

盛大な迷惑話をしたいと思います 例えば、50人集めてカラオケに行きます。 ですが、このカラオケはみんなヒトカラ(ひとりカラオケ)をするために入ります。 各自が好きな曲を…例えば、2時間歌ったとしましょう。 そのあとに、また集まって各々が歌った曲を…

うつ病患者の誰もが口に出さないけど思ってること

結構、思ってることが多いです 何を思っているかなんて、わかるわけないとお思いでしょうが うつ病患者なら、なんとなくわかりますよ。なんていったって自分は双極性障害。うつ状態も、躁状態も体感していますから。 ということで、うつ病患者が思っていても…

早期覚醒を防ぐ、3つの方法。

1.早期覚醒した理由をつぶす 例えばトイレですよね、トイレに速攻行って寝ちゃう。これで早期覚醒は防げます。 喉が渇きました、コップに水を入れて飲みましょう、それで寝ちゃいます、これで早期覚醒は防げます。 と言うわけで、早期覚醒してしまったとき…