【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-02-11から1日間の記事一覧

自分なりに睡眠障害、早期覚醒の理由を考えてみた。

なぜ、睡眠障害なのか? 睡眠障害とは、広範囲に定義するなれば「布団に入ってすぐに眠れない」事を指します。 寝る際にいろんなことをしたりしますよね?勉強とか、読書とか、音楽聴いたりとか、アロマ炊いたりとか。 頭が覚醒するものを、寝る前にやってし…

抗うつ剤はいろいろな種類があるんです、気をつけてくださいね。

ブックマークから意見をいただきました 抗うつ剤は本当に太るのかな?ダイエットしたほうがいいの? - 絶望?なにそれ?美味しいの? この記事を書いたときに 「SSRIやSNRIなら副作用は少ないですよ」 と意見をいただきました。た、確かに…副作用は少ないん…

何も知らないと損をする?自立支援医療制度とは?

病気になったときこそ勉強が必要 日常は仕事の勉強が必要ですが、病気になったときは病気に関しての勉強が必要です。 なぜか?ものすごく損をするからです。ただでさえ収入がないときに、うつ病や躁うつ病なんかにかかると、ガンガンお金が出て行きます。 そ…