【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-01-29から1日間の記事一覧

売るための本を選別してたら、ゆうに100冊を超えてた件について。

マンガとかも最小限に抑えて、もう2度と読まないものを 売りにしちゃった場合...100冊超えてやんの。 これ、絶対にはいらない気がするんですよね。 箱って追加できるのかな? ちょっと確認してみます。 とりあえず、何冊あるんだろう? 数えるのもアホくさい…

ファミコンのカセットとかスーファミのカセットとかも売りたいんですけど

もう売れないんですよね... ビデオもダメなんですよ、時期を完全に逃した感じですね。 こうなると捨てるしか、選択肢がないんですけど 本がいっぱいある中、売らないといけないんですよね。 本の置き場に困っちゃうんですよ。 実際本に部屋半分埋められてる…

20~30冊売るんだから、2冊くらい買ってもいいよね?

積み本がまた増えることになるんですけど。 まぁまぁ、その代償に20~30冊くらい売ることにしました。 もう2度と読まない漫画本とか もう2度と開かない参考書とか 後、出てきた、いらないCD群 もう少し売れる本出てきそうな気がしないでもない。 とりあえず…

本を読む時間を割くことが出来ない。

一気に読書欲がうせました。 何でこんなことになってるかといいますと… 9巻待ちだからに決まってますでしょうがっ! この9巻を読まないと、先に進めませんよっ! その後にがっつり読書をしたいと思います。 気持ちを切り替えていかないとね。 個人的には11巻…

もう、飲むっきゃねぇなー

とりあえず、飲み明かそうとします。 薬飲んじゃったんだけどね。 こんな日は本当に飲むしかないんだよ ギターを弾きたいんですが、時間も時間ですし RADの寿限無でも聴きながら この曲、難しいんだよね。 この曲をまともに歌えたためしがないんですよね。 …

障害基礎年金と障害厚生年金の受給審査期間

自分が申請したのは 障害厚生年金。 なので、3級から受給、重くない軽度の場合だったら 一時金が出る制度。 先ほどもいったとおり、審査が決定されるまで 半年から一年、平均8ヶ月、振り込まれるのは10ヶ月後 障害基礎年金は3ヶ月程度みたいです。 2級から受…

見直しなんてするもんじゃないですな。

終わってしまったものを見直すのはイヤですな。 ケアレスミスで間違えてるの見つかっちゃったよ。 イヤですなー、本当に… しかも、非言語のほうで。 何で答えかいてあるのに、書き間違えてるの? もう、いやすぎる。 これが、選考になるんだったら、かなり終…

受験期にいうのもあれだけど、高校3年生に戻りたいと思ってる。

なんとなくですが、自分の高校3年間は 本当に3年生の時に気づかされましたもの。 センターも受けずに、大学に入れる方法。 自主推薦っていうのもありますが、指定校推薦っていうのもあるんですね。 で、指定校推薦を受けていました。 本当です、クラスで1、2…

適性検査って言うのをやってきました。

言語、非言語、性格診断。 言語のほうができた気がする… 非言語は、時間が圧倒的に足りませんでした。 半分答えて、その半分が答えられなかった感じがします。 こんなのをすっと答えられちゃう 現役の大学生ってすごいなー。 やり直すのなら? よくわかりま…

さてさて、もう少しで適正試験受けようと思いますが。

言語・非言語・性格検査 これで7割くらい取らないといけないわけでしょ? 難しいよね、こんなのいいじゃん。 適当に答えて、もうちゃんと考えられない状態なんだから。 そういう気持ちでは答えはしないけども でも、そういうものなんじゃないのかね。 適性検…

障害年金が支給決定するまでかかる期間は?

半年から1年だそうです。 この期間、障害者はどうやって過ごしていくんでしょうか? 1人で生きていた場合、もうなんかのっぴきならない状況になったらどうすんの? ナマポもこんな感じなんですかね? これじゃ、人を救うためじゃないじゃん。 この支給決定ま…

ソフトバンクじたいは好きですよ?

何が嫌いなのかって イーモバさんといっしょにPocketWiFiを作られるのがいやなだけでして 帯域制限がすべてソフトバンクのものになっているのがいやなだけです。 さすがに、携帯と同じ帯域制限じゃおかしいでしょ? データ通信用の端末なんだし。 データ通信…

違和感ありまくりなので、連続で記事を書かせていただきます。

ちょっとした違和感。 寝る時間なんですけど、徐々に遅くなっていってます。 薬を飲むタイミングが遅くなっている証拠なんですね。 難しいな、食後に飲んじゃったほうがいいのかな? 当然、起きるタイミングも遅くなるわけでして 最近は9時おきです。 面接時…

午前中に大切なことをやっておこうと思う。

そうそう、適正試験? 残念、年金の手続きでしたっ! というわけで、年金の手続きに行ってきたいと思います。 どこ行くにもお金がかかるんですが 交通費はやっぱり請求できないんですね、そうですか、そうですよね。 適正試験は、帰ってきてからやるよ。 そ…