【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-01-23から1日間の記事一覧

ゆずさんの新曲で、やけに未発表曲が多い。

岩沢厚治が作詞作曲をやってる曲が 未発表曲が多いですよね。 「春風」、「値札」、「おっちゃんの歌」、「所沢」 この4曲は路上時代に歌われていた曲です 本格的にスランプなんでしょうか? なんか、昔の名曲を出してくれるのはありがたいんですけど。 ちょ…

田舎者をバカにする?

ふざけんなよ、自分も田舎者だと自負していますが 関東以外全部田舎とか考えてる人は すぐに考えを改めたほうがいいですよ? 関東にだって畑も水田もありますし 自然がたくさんあるところもありますよ。 東京にだって自然に囲まれたところがあります。 青梅…

途中覚醒が多くなってる気がする。

就活が予想以上のストレスになってるのかもしれません。 確かに結果待ちは怖いですよ。 どういう状態で待たされてるのかわかんないので。 どうしたらいいのかなー。 なんかねー、調子は悪くなりつつある気がします。 前の病院に行くことすら、かったるいです…

断捨離の難しさ。

いらないだろう? って思ったものはいらない箱に入れないといけないんですよね? 本が200冊はくだらないので プレステ3の箱とか、もう要らないんじゃないのかな? だって、もうずっと置くの決定してるし ちなみに、トルネは使えません。 20Gの初期型(プレス…

痩せた…?の…?かな???

病気の時に買った、天然石のブレスレット。 キツキツだったのに今はブカブカなんですよね。 ベルトも太ってるからいいやーって思って 調節しなかったんですが、今日初めて調節してみました。 ミドリカワ書房の「大丈夫」という曲の逆を行っています。 (ちょ…

夏の予定が、まだあちらさんが決まっていないのに

友達と話していたんですけど 「夏、強制参加だ!」 といわれたんですけど… あちらさん、まだ決まってないじゃんかっ! それなのに、予定だけ抑えよってからにー 自分はライブハウスかってーの (年末の会場を押さえるのは、去年の年末に抑えないと間に合わな…

ラノベ読み終わって、調子ぶっこいて…

1冊買ってきちゃった♪ ほんっとーに調子ぶっこみました、ごめんなさい。 まだ4冊あるってのに どーすんだよ、この4冊+1冊w 明日も1冊読めればいいのかなーって 先日、1日で読むといったなー、アレは嘘だ ほんとーにごめんなさいっ! さすがに山積みになっ…

このお題って、やばいんじゃないの?

今週のお題「僕の住む街・私の地元」 個人情報保護法とかそんなやつで これは、まずいお題なんじゃないかなー まぁ、地名出さなきゃ別にいいか… うかつに地名出したりしたら危ないですよっ! そんなこと聴いてない? 自分の住むとこですか? 自然が多い片田…

通算1000記事まで、あと90記事っ!

この記事が通算910個目の記事なのですが 今月中に1000記事踏破となると… 今月があと今日入れて9日。 1日10記事! でも、これが今日5記事目なので。 今日15記事書けば、普通に戻るわけですねっ! あと10記事? これから出かけるのにだよ? かけるかな?かけな…

そっか、皆さん記事の内容を濃くするために長文になってるのね

といっても、自分も記事の内容を濃くしてしまうと 長文になりかねないのですが。 yahooの記事とかListenJapanとかの記事 オリコンでも夕刊フジでもいいよ アレはプロが書いたものだから 短くても内容が濃いのかな? そうだったら、文章校正している友達がい…

ついでに何かできることはないのかなーと

ヤブ医者に行ってくるかなー これ以上交通費をかけたくないけど 嫌なことを先延ばしにするのも、よくないしね となると、午後出発にしても問題はないのか 本読めるんじゃねぇ? 読みかけの本くらいなら読めるんじゃねぇ? と思ったのですが。 ハロワって、し…

記事が埋まるのもあれなので、少し工夫をしてみました。

まぁ、通常記事はこれからも書いてはいきますが。 現状は知っていただきたいかなと思いましたので。 初めて、自己ブクマをしてみました。 もし時間があればお読みください。 さて、読書に入ろうと思うのですが。 猶予時間があと1時間もないことに気づいてし…

途中覚醒して、読んでまた寝る

といいますか、ここ数日、寝た気がしません。 ウトウトはしているんですが 果たして睡眠なのかと問われると、疑問符が立ちます。 こうなったら仕方なく、本を読み始めましたが また、40ページくらい読んだら眠くなりまして 結局、寝るというわけのわからない…