【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-01-20から1日間の記事一覧

何をしたらいいのかわからない。

よしっ! 応募するぞっ! なんか文句言われたら、言い返せばいいよね 別に文句言われるわけじゃないでしょう? そういうのって、決まればお金が発生するわけでしょ? 内定が出た時点でお金が発生するんだから 頑張んないとね。 ほかに障がい者向けの求人ない…

かけるだけ書いておいたほうがいいよね。

とにかく、書き込んでいいますよ。 何を考えているのかわからないと思われると思いますが ちゃんと考えてるんだよっ! どうやれば応募できるんだろうな 勝手に応募していこうかな。 応募すると勝手に行くのかな? とにかく、頑張って行きたいと思います。 ち…

今日は早めに寝ようかと思います。

明日でかけないといけないので 朝起きれるかどうか微妙ですからね 寝れるために、ぶっこみまーす。 大丈夫大丈夫、何とかなるでしょう。 なんか首が痛いので 整体師のところにいきたいんだけどね お金に余裕が出来ないといけないからな とりあえずは、ちょっ…

tvkの水曜どうでしょうは、今日が最終夜です。

そろそろ仕掛けないといけないんですけど 超めんどくさいって思ってるんですが... なぜでしょうか? ようやく、最終夜なんでこれで一括で観れるわけです 観ちゃうと終わっちゃうでしょ? だったら、観ないでそのままのほうがいいじゃない。 新作まで待つって…

ダイエットが停滞中です。

-11キロまではきたんですが そこからは減りませんね。 体重なんてそんなものなのかなって思ってきました。 もう少し痩せたいので せめて-15までは何とかしたいなーと思っています。 まぁ、目標は変わらずに-25キロなんですが それくらい高い意志でやらないと…

いろんな意味で、今責任感って言うのはないと思います。

「ちゃんと」という言葉は吐いちゃいけなんだそうです。 なんといいますか、責任感は感じられないんです 昔の上司に言われたんですが 「ちゃんとって言葉は責任感がない人が使うんだよ」 えっと、これは確かに言いすぎですが 双極性障害という病気になって …

そっかーアイドルかーアイドルはダメかー

先ほどの記事の続きになってしまいますが そうだね、アイドル売りしてちゃダメだな 片思いは「ファンのみんな」だもんなー 動揺しちゃうよなー わかる、わかるよ なんとなくだけど、わかるよ アイドルはもう最強の偶像だもんね アイドルは片思いもダメです、…

AKB系の人たちは片思いでも、「えっ!?」ってなるんですね。

片思いを発表しちゃうのがダメなんですかね? もう、いいじゃないか。 いち女の子が、「片思いしています」 微笑ましいじゃないですか! ダメなの? 動揺走っちゃうの? 件の2ちゃんで荒れてるでおなじみの某声優さんの結婚ニュースに比べたら 全然大丈夫だ…

奇襲をかけるには夜更けではなく明け方といいますが

戦国時代の武将より、軍師的な立場にいた人のほうが好きです そんなかんじなので、本当にこの方法を考えた軍師はすごい方なんです 誰だか知りませんがw 仕方ないんですよ。 好きといっても浅はかな知識です 高校で習ったことですら忘れていますから 中学で…

知り合いが作ったゲームとか入ってると怖いので、こういうのは観れません

ネタバレとかはどーでもいいのですが いかんせん、友達がゲーム業界にいたりするので 作ったゲームだったりしたらどうしようと思うんですけど んー、観ちゃいました。 ...あっ!入ってるし、やっぱりー! ホント洒落にならないなー ネタバレとかどーでもいい…

さっきの話の続きなんですが

虫歯を自分で抜いた夢なんですよね。 なに?問題解決・事態好転! 意味がわからない。 やっぱり、当たるも八卦、当たらぬも八卦 もう意味がわからないので 忘れることにします。今日も同じ夢見たら ちょっと気にしようと思います。 夢は話すと正夢にならない…

そういえば、歯が抜ける夢を見ました。

最近は、変な夢だったんですが これはどうなんだろう、歯が抜ける夢って言うのは 現状からの脱却・逃避、とかって意味があるんですよね。 人との別れを示すこともあるみたいですね。 夢占いなので、当たるも八卦当たらぬも八卦ですが 占いなんてそんなもんだ…

就活をしてて、結果待ちの時間ほど、無駄な時間はないなって思うことがある

結果待ちも、選考は行われてるんですけど 1日開くってことは何したらいいのかわかんないよ。 書類審査を通すためのものとか もうちょっとここをよくしたほうがいいよとかって 教えていただけないのでしょうか? 面接とかって練習で何とかなるものなの? 自分…

小泉元首相がツイッターを始めたとかニュースになっておりますが

個人的にびっくりしたのは 「しまっちゃうおじさん復活」です しまっちゃうおじさんとは いがらしみきおさんのマンガ「ぼのぼの」に出てくる妄想キャラクターで 主人公のぼのぼのが、悪いことをすると「しまっちゃうおじさん」が出てきて 岩戸にしまわれると…

下種の勘繰りといいますが、考えすぎとどう違うんでしょう?

というか、根本的に意味が違うんですね。 下種の勘繰りは 「心の卑しい人は他人の意図とは違う邪推をする」 って言う意味なんですね。 なんといいますか、一部分で 下種の勘繰りになりかけてる自分がいてイヤ過ぎます ある曲で 「誰だって自分を認めて欲しく…