【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-01-18から1日間の記事一覧

夕方からでも書こうと思えばかけるもんだねー

10記事超えたんじゃないかな? 何でかけたんだろうな? 自分の内面をさらけ出すのであれば、ネタは尽きないんですよ だって、この病気にかかって、気づいたことってたくさんあるわけだから この病気って今CMにもなってるけど 周りにも迷惑をかける病気でもあ…

たぶんそんな感じ、ダメ元思考のすばらしさ。

何事にもまじめに神経質に考えてしまう それは正しいことなんだけど そうではなく、ダメ元で面接してみて 書類を送ってみてってことをしないといけないんだよね ダメ元で送ってみようかな チャレンジ求人ってそういうことだろう? チャレンジ=ダメ元ってこ…

部屋が白い息になるくらい寒い。

部屋の中で焚き火をしたいくらいに寒い。 今週末は寒いって言ってたし、朝は雪が降ったらしいので (降れ降れ詐欺じゃなかったようだ) さてさて、dysonのスイッチを入れました 基本的に18度設定なんですけど 消費電力がものすごい多いんですよね 最大で1400…

うっわ、これってどうなのさ!

んー、こういうネタを扱いたくはないんですけど 別にマジメモードじゃないんだけど どうしたらいいんだろうかな 自分のことを考えていたんですが 自己分析が出来てないくらいに 面接での反省が直らない 他責にしないと、自分の精神が保てないとか思われてい…

なぜにこのモードなんだろうね?

なんかマジメモードな気がするんですけどねー どうしようかなー、基本的にちゃらんぽらんなんで どうでもいいかなーなんて気楽に考えてしまう って、なってたら躁うつ病なんてなってない気がするんですがw なんでかねー、楽観できればいいんだけどなー 同じ…

伝えること、自分のことを知ってもらうこと

面接が嫌いな理由は、ここにある 伝えることが難しい。 自分のことを伝えるのが難しい。 自分のことがわからないので 伝えられない、どうしたらいいのかわからない だから、黙り込んでしまう。 伝えないほうが幸せ? そんなことはないんだよね。 伝えられる…

キャンセルが出来て本当によかった

中古でいいものは中古でっ ってことで、ブックオフで探していたんですが まぁ、ないものもありますよね 危うく新品で買いそうになりました。 ただでさえお金を抑えたいこの時期に 読みたい本の種類が2種類もあるだなんて 心底、アホだなーと思いますが 読み…

人の幸せを純粋に祈れる人間と祈れない人間

個人的には、後者にはなりたくはないのですが どうしても偏見といいますか、好き嫌いはありまして 嫌いな人間の幸せ報告とか、どーでもいいし、ウザイと感じてしまう 器の小さい人間でございます。 自覚はしているんです。 でもね、好きな人間の幸せ報告は祝…

カラオケなんか行かなきゃよかった

喉が激痛です なんでここまで無理して歌っちゃったかなー どういう感じでいけばいいのかはわかりましたので 1週間に1回はカラオケに通いたいなって思うんです 歌がうまくなりたい。 カラオケ教室とか通えばいいのかね? 個人では限界がある気がしないでもな…

ま、まちがえたー

買ってくるマンガ間違えたよ。 まぁ、いいか 売ればいいか。 買いなおすの、とりあえず、めんどくさいです。 こういうことがやってしまうのが、注意力散漫の証拠なんですね。 カラオケは行ってきました 本当に喉痛いのに なにやってるんでしょうかね 自分が…

今日始めての記事です。

なんですかねー、いろんなことやってたら すっかり記事書くの忘れてました というより、起きてから、出かけていたんですけど 本なんて買うもんかって思っていたんですが マンガ本とラノベを買ってしまいました 病気じゃないですよっ! もともと欲しかったも…