【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-01-16から1日間の記事一覧

明日の企業研究は明日やればいいかっ!

とりあえず、もう寝ようかと思います。 まだ、喉が痛いんですよ。 とりあえず、治さないといけないので 早めに寝ようかと思います。 爪切らないと、結局つめきらないで 面接受けてしまったんですよね。 とにかく、頑張りたいです。 なんと言うか、もう頑張る…

体調が悪い時は病気が重くなる。

主治医の先生に言われたんです 風邪ひいてるときには、病気が重くなるんですけど さて、風邪を治さないといけなんですよ やっぱり、これのせいで、面接官が風邪治ってたら、一生うらむぞw しかも選考きりやがってっ まぁ、とにかくはそんなことをするなって…

で、今年は雪が降ったのかね?

雪が降る振る詐欺だと思ったんですけど 実際雪って降りましたか? みぞれは降ってるみたいですけど 霙(みぞれ)ってこう書くんですね。 週末にまた雪が降るかもとか言っているのですが なんとなく、降らない気がするんですけど。 降らなければいいんですけ…

手帳の話もしましょうか…

今週のお題「日記・手帳」 日記は大学時代につけてました。 手書きのね、いらないボールペンが使えなくなくなるまで で、手帳なんですが。 2~3年前までは買っていたのですが 体調崩してからは手帳買わなくなっちゃったな。 なんか体調がよくないと予定を入…

前回の面接の呪いか?

喉も痛いんだけど、頭もいたい 本当に面接に来るなよ、風邪ひいてるやつ 本当にむかつくなー どうやって、面接こなせばいいんだよ。 風邪ひいてるやつは出てくんなって思ってやらないといけないのか? 本当にむかつくなー(2回目) 落ち着いて、話さないとね…

面接を受けるたびに幼いといわれる。

なんか、対応できただろ? だそうな… 他責にしてる気はしてるから フォロー入れたんですけど、第一発言が出ちゃうんですね どーしたらいいかなー。 本当のことだから、本当なことで話していたんですけど やっぱり、少しずつ嘘をつけってことか? アホくさい…

喉がやはり痛いんですが、どうしたらいいんでしょうか?

どうもこうもねぇよっ! 明日面接でしょ?早く寝ましょうっ! ということで、面接に行ってきました。 声が出ない中、頑張ってきたんですけど。 どうでしょうね、この会社には入りたいって気持ちが強いんだけど どうかなー、選考が進むといいなー まぁまぁ、…

これが日記になるんですかね?

今週のお題「日記・手帳」 雑記と称していますが、個人的な日記みたいなものです 日記というか、思ったことは 書き連ねていきたいって思う それがこうやって文章化してる 文章を書けなくなっちゃうのは悲しいので 電子媒体だろうがなんだろうが 文章がかける…

声出るようになったよっ!

出しづらくなってたんだけど 出やすくなったよっ! まだ、声が出にくいんですけど とりあえず面接には耐えれるくらいの 声になったかな? じゃあ、面接の準備してこようかと思います 本当にどうしたらいいんだろうかね 時間を遅らせるって言う話、通っている…

ダイエットは順調ですっ!

今計ってみたら、-12キロになってましたw わーいわーい。 だから、声っ! こーえーー! 声が出ないときは、あるハーブティーがいいんですよ よし飲むかっ… 買い置きがなかったときの絶望感ときたら と、とりあえず、生薬飲んで来まーす。 ダイエットの結果…

気分が悪くて早く寝たのはいいんですが

起きたら、まさかの声が出ない状態っ! 泣く泣く、面接の時間を変更 それまでに、何とか声を復活させなければなりません 一応、生薬はいただいているので それを飲めば大丈夫かなとは思ってはいるのですけど うっかりニコ動なんか観るのよくないなーって思い…

なんか、後出しじゃんけんはだめなんですね

現在、就職活動中です。 なんか後出しじゃんけんが多すぎるらしいです。 やっべっ!っ手思ったら最後なんですね。 何とかフォローしないといけないんだなと どう考えても人のせいなんだけど (この考えが悪いらしい) 自責の念がないと思う? ないわけはない…