【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-01-14から1日間の記事一覧

ニートとヒキコモリってこんなに勘違いされるものなの?

男だけらしいですよ? 確かに、男性脳とか女性脳とかありますけど なに、この記事? 悪口かなんか? ひでぇ、記事だなーなんて思う。 しかもさ、公開先が「マイナビウーマン」って それのために「ただし、女性は当てはまらない」って入れたの? その論文のほ…

実は、健常者の時は役にたたねぇとエージェントを切っていたりしてます

障害者になってからエージェントに登録しましたが 健常者の時もエージェント登録してるんですよ ですが、あいつらね一期間をおくと何も送ってこなくなるんですね 本当に何も送ってこなくなりやがりまして こりゃ、使えんわとw 何社か大きいところも受けさせ…

携帯をぽーいしてたらエージェントから電話がかかっていた。

まぁ、明日の朝かければいいかなと思ってはいるんですが。 とりあえず、このあと電話してみます。 どうせ自動音声なんだろうけど ちょっと、時間がギリギリのタイミングなんでね おそらく16日の面接の話されるんじゃないかな~ 合同面接会らしく、いろんな人…

ゆとり世代って終わるんですよ、5年後のの新入社員から

政府が方向転換されてしまって ゆとり教育が終わってしまったのが、2009年 ちょうど、今の高校3年生がゆとり世代の最終世代なんだとか。 しかも、高校3年生は浪人できないんだとか 今の高校2年生はゆとり世代から脱却してるんで 教育課程が全然違うんだそう…

犬っ!ダメダメダメダメダメっ!

犬、嫌いな生き物です。 イニシャルGが一番嫌いですが、犬とか本当に怖いんです。 トラウマなんですね。 まだ小さいころに、犬にガブガブっとされまして それで触ることすら怖くなっちゃったんですね。 まぁ、犬に触ることなんかないかなって思ってたんです…

障害者専用のエージェントにもう1社登録してみた

まだ、どうだかわからないので リンクとか貼りませんが とりあえず、申し込んでみました。 どうやら、2ヶ月での内定率が高いんだとか とにかくやってみないことにはわかりませんので 書類選考が落ちるのは当たり前くらいで 応募しないとダメですな。 やっぱ…

喉の調子はどうなんですかね?

病院行く前にカラオケ行ってるからだからじゃないんですかね?w 喉で歌ってしまっているから、喉が痛くなっちゃうんですよっ! だから、カラオケ行くのをやめちゃえば すぐに治るものだとは思うんですけど 生薬までいただいちゃって、どっちかといえば腹式…

キーボードって、全部外れるんですよね。

1個ずつ外れるんですよ。 これを1個ずつはずして掃除するんですよ 普通のキーボードだけかなって思ったら ノーパソのキーボードも外れるんですね。 今さっき、外れそう人ってたキーを見つけて 外してみたんですが、普通に外れるんですね エアースプレーとか…

通ってた整体師の先生が、楽しんごの師匠だったらしい

それってどうなんですかね? ウチの整体師の先生は、かなり良心的な値段で診断してくれるんですが 楽しんごのとこは、その先生の10倍くらい搾取するんでしょ? 自分の整体師の先生をさらしたくないです。 だって、不肖の弟子だと思うので どんだけ売れてもこ…

また本が上がってきた…

読書モードではないんですけど 本が上がってきたので、読まないとなーなんて思っています。 今回、上下巻なんだよね、ハードカバーの 5~600ページでしょ? プログラムの参考書読むんじゃないんだからさっ! 活字だから大丈夫なのかな? MOSの試験勉強をやる…

障害年金のところ聞きに年金事務所に行ってきた。

ハローワーク行ったついでに行くところではないと思うんですけど とりあえず、障害年金の事を聞いてきました。 お金は障害認定日からしか出ないそうです。 しかも、申請に3ヶ月くらいかかるんだとか そこからさかのぼって、お金は出るらしいんですけど 5年さ…

起きれたよ、問題なくっ!

とりあえず、起きれました。 後はすんなり出かけられるかなんですけど。 すんなり出かけられるのかね? 寒い、寒い、寒い そんなわけでして、とりあえずは起きておかないとっ! ちょうっと長めのラジオ聴いていればおきていられるかな? 起きているのに、め…