【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-01-12から1日間の記事一覧

テレビ番組なんて面白いことやらないよねー

なんか面白いことないかなーで なにに面白さを求めるかというと ラジオなんですね、テレビはもう捨てました (物理的に捨ててはいないですよ?) どんどんテレビってつまらなくなりますね だからヤラセをするんでしょうか? そんなことやっても面白さなんて…

モニタにはお金をかけたほうがいいみたい

パソコンのモニタは一応EIZO(社名変わりましたよね?)のを使っているんですが 画質がいい、本当によすぎる。 真横からも見れるくらい…は関係ないか ノーパソで動画を観てるんですが… やばいくらいにカクカクだ。 しかもドットが荒すぎて、肌が荒れてるよう…

精神障害者になると本当にお金がかかるんですよね…

月に何回かの通院と、交通費でしょ? 就活なんかやってると、それの面接場所への交通費。 (面接で交通費とか出ませんよね、前職は最終面接の時は出ましたが) エージェントのコンサルタントと会うための交通費と 生活費。 めちゃくちゃお金がかかるんですよ…

MOSの資格のために、Officeの値段を見てみた

2013の試験は今年の1月から実施するようですので とりあえず2013の値段を見てみました 2013なら比較的に割安で買えるみたいですが 2010は割高になってきてますね、品薄だからかな? DSP版やらOEM版やらならもう少し安く買えるんですけど 総評すると、たけぇ…

GL09Pの使用量(12日時点)

さてさて、1週間に1回GL09Pの使用量報告会がきました 机上の空論であるため、参考値だとしてください 現在の使用量は 1.93GB 月7GB制限の場合 1日200MB使用の場合 10日分使用しています、ちょっと使いすぎですね。 月10GB制限の場合(機種変更の場合、今年の…

ベッドの周りにある書くものが多すぎる

昔の手帳とか、昔のメモ帳とかはもう要らないと思って 捨てました。 断捨離の第一歩っ! ノートがあるんだよ?家計簿つけてるノート。 それをメモ帳代わりに使えばいいんじゃないの? と、自分の中で勝手に決め付けて 捨てちゃいましたよっ! だっていらない…

自分が使っているクレジットカードは繰り上げ返済ができないみたいです。

早く借金を減らしたいのに... VIASOカードを使っているのですがこちらは繰り上げ返済ではなく 一括返済しかできないんだそうです。 ファミマTカードは店頭支払いにしているので いつでも返済ができるんです。 こっちのほうは使用金額が少ないので あまり意味…

インフルエンザの季節になりましたね

インフル、生まれてこの方、なったことがないんです。 だからどんな病気なのかよくわかんないんですけど 大変なんですよね、インフルエンザ。 いろんな型ががあって、それに合わない予防接種をやるとかかっちゃうんでしょ? タミフルが効かないインフルエン…

今日はなにをしようかな、予定がー

寝坊したせいで、予定がなくなっちゃいました。 なくなったので、なにしようかなとも思いましたけど そういえばDVD(BACK TO THE FUTURE)借りてたなー なんて思ったのですが 昨日返しにいっちゃったんですよねー 大掃除でもするかねー 少なくとも、要らない…

川崎の逃走事件について、いろいろと考えてみた

横浜地検川崎支部逃走事件、「劇場型報道」問う/神奈川 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000028-kana-l14 「劇場型報道」とか言われてるみたいですが まぁ、報道はマスゴミがやることなのでおいといて あいつら、もし見つけても「独占インタ…

うっかり寝すぎました。

おはようございます。 今さっき起きました、起きれましたが正しいのかな? 結局、2時ごろまでニコ動を楽しんだ後に 就寝したもんですから まさか10時間も寝ることになるとは思いませんでしたよっ! 今日も怒涛の、更新ラッシュをするつもりだったのにな... …