【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-01-11から1日間の記事一覧

ニコニコ動画を観ています

無線環境になってから、全然観なくなりました なんで? いやいやいやいや この環境(GL09P)で観たりなんかしたらね すぐに帯域制限かかっちゃうよっ! 携帯でYouTubeやニコ動観るようなものでしょ? Wi-Fiならいいんじゃないかって 固定回線引いて無線飛ば…

GL09Pの使用量が予定よりオーバーしてる気がする

接続が安定しないくせに 地下だとA回線に繋がるんですよ、地上だとだいたい4G回線に繋がるんですが 大阪でもそうでしたよ、4Gに繋がってました 京都でも繋がってました。 でも、家の中は4Gで繋がんないんです。 で、うっかり電源にれっぱにしてたんですねー …

主治医に障害年金のことを聞いてみた

逆質問 「(障害年金)ほしい?」 と、逆に聞かれました。 デメリットは 「障害者ということがわかってしまう」 とか... 障害者枠で就職活動しているわけなので そのあたりはどーでも良かったんですけど メリットは 何度も記事にしていますが 月定額、若しく…

よしっ、BACK TO THE FUTURE全部観終わった!

BACK TO THE FUTUREをぶっ通しで観ていましたが ようやく3作品観終わりました。 いやー飽きたと思ったんですがねー 最後まで、なんだかんだ観れるものですね。 次は~なんて考えるのはやめます。 来週からはちょっとばかり忙しくなるので ゆっくり休養に当て…

過去のものを聴けば聴くほど、観れば観るほど

なんというか、虚しいことになります。 例えばね、自分がバリバリ働いていたころに 聴いていた音楽 観ていた番組 聴いていたラジオ 本当はそんなもの観ないに越したことはない 聴かないに越したことはない でもね、懐かしさといいますか 耳心地といいますか …

BACK TO THE FUTURE 2を観ています

ようやく映画に戻りました。 とりあえず、ここまでは元旦に観ているので 字幕はいいかなって思っているんですけど。 さてさて、映画なんですが、こんなにぶっ続けで観るものなんですかね? なんかね、ちょっと贅沢すぎるかなって思いました。 明日までなんで…

映画が途中で止まってるっ!

病気を患っていると、ひとつのことを考えるのが 精一杯になります。 それがどうでもいいことならばおいとけるのですが どうでもいいことじゃないことだってあるじゃないですか (変換かけたのにひらがなばっかりだw) 双極性障害の治療中に漢字が書けなくな…

んー広告について考えがまとまらなくなってきた。

id:fujipon氏のブログ記事を読んで ブログと広告 - いつか電池がきれるまで そういえば、昔まとめサイトで 月300万稼いでることがばらされたサイトが 総叩きにあって、閉鎖するっていうニュースを読みました 最近のまとめサイトは確かに相互リンクしすぎで …

BACK TO THE FUTUREの1を観終わりました。

続けざまに2を観始めました。 そのせいで、さっきタイムスリップの話とか出たんですけど。 今のところは空飛ぶ車は出てませんね。 ただ、自動運転車は出てるようでして Googleが共同で動いているとか何とか... ホバーボードとか、高速船とかでてるんだから …

もしタイムスリップして30年前の音楽を聴けるとしたら

もしかしたら、今とあまり変わらないのかもしれない 全然違うサウンドなのかもしれない。 リードギターならぬリードサックスなのかもしれない。 その時代の音楽はレコードやCDで聴けると思うけど 生の音楽は聴けない。 生の音が聴けないっていうのは、ある意…

コーヒーのあとに胖大海を飲んでみる

胖大海というのは中国の花茶の一種で 喉イタに効くお茶なんだそうですが 見た目が少しグロテスクなのと 味がまったくないんですね。 しかもこの後食べられるんです。 食べちゃったほうがいいみたいなのですが コーヒーのあとで果たしてちゃんと効くのだろう…

広告非表示は万引きになるのだろうか?

id:noabooon氏の記事を読んでなのですが 【広告非表示】にしてる奴って「万引き」と同じだよな(^o^) - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2 言いたいことはわかる。 広告を非表示にしてる人は、コンテンツの読み逃げってことだろう? でもさ、会社とかで標準で入…

マウスのチャタリングが直ってきた件っ!

M705のチャタリングが少し直ってきました。 チャタリングキャンセラーとかも入れていません なったら、電池を抜いて、クリック連打をするんだそうです。 そうすると、帯電している静電気が逃げていくので 改善されるんだろう、といわれていますがどうなんで…

キーボードの打ちすぎ?

左腕が筋肉痛でございます。 なんでですかね? ギターでは筋肉痛でにはならないですから 右腕が腱鞘炎気味なんですよね。 普通は反対になるんですよね。 この時間のガスファンヒーターつけているんですが 室温が13度から上がりません。 また書類選考で落とさ…

時間配分を間違えた例です

途中覚醒してしまいました。 まぁ、そんなことはどうでもいいのです。 眠いのです、ならば、すぐに寝れれば 途中覚醒の部分なくなるんじゃねぇ? でも、ちょっと喉が渇きました。 水でも飲んで、喉を潤してから寝たいと思います。 このせいで起きてしまうん…