【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-01-06から1日間の記事一覧

枕元に、何個再生機があるんだ?

ノーパソが枕元にあって。 再生機が5台転がっている枕元です。 これはまだしも、断捨離しないとって思っています。 大掃除しとけばなーって思ったしだいでございます。 大掃除よりも、年末年始の天気のほうが重要でしたからね 服も結構捨てなきゃな、着れる…

失業保険と障害年金って一緒にもらえるの?

結論から言うと、もらえます。 失業保険は年金じゃないので、年金の併取にはならないそうです。 障害年金と雇用保険の併給 http://www.shougai-soudan.com/600/601008/ ちなみに、5年さかのぼって請求できますので 本当ならば、すぐにも請求かければいいので…

就活中ですが、今日はお休みです

昼間は皆さん仕事ですよね。 一応、就活中ではありますが、今日は休みだったりします。 明日の午後から一応開始なんですが すんなり決まって欲しいと思ってます。 出来れば近場で、面接のドタキャンなんて よほどなことがない限りしませんよ。 エージェント…

結露だけで乾燥注意報がなくなるっ!

冬なのに除湿器をつけている、家ってどうなんでしょうか? そんなに暖房つけてないよ? 業者の人にも、「暖房はちょっと」とか言われたから つけてる時は除湿器つけてるよ? 低湿からあっという間に適湿になって このあと高湿になるんです。 結露だけなんで…

GL09Pの使用量(5日時点)

ハイ、やってまいりました。 机上の空論算段により使用量発表のお時間になりました。 5日までの使用量は 775.2MB 月7GB制限(新規契約の場合) 1日200MB使用可能の場合 4日分使っていることになります。 正月休みもあいまって、使用量が若干多いですね。 月1…

通販番組にみる、何が売れているのか?

結論から言ってしまうと、わかんねぇ なんとなく何だけど、売れ残りを抱き合わせで売ってる感が否めない。 売ってるパソコンは最新版だし 売ってるテレビは最新版だし 売ってる掃除機は最新版だけど パソコンが最新版なのなら グラボとCPUだけで、あの値段に…