【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2014-01-03から1日間の記事一覧

九分九厘、十分、半分、五分五分、八分目

割という単位があるのに、なぜ?って思ったことありませんか。 尺貫法という単位系が元になってる単位です。 野球の打率は違うんです。毛とか下にありますからね。 尺貫法 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BA%E8%B2%AB%E6%B3%95 尺貫法によ…

回線速度が遅いのか?

Youtubeとかの動画が止まるんですが。 回線速度が安定しないと止まるって言いますよね。 ニコニコ動画も同じような感じらしいですよ。 後、回線が早くないとダメだったりするんでしょ? このあたりは全然わからないのですが、GL06Pを使っているので 無線って…

急に炭水化物と糖類を取ったせいか

絶賛、体調不良中でございます。 気持ち悪いのです。 和菓子なんて急に食べるもんじゃないですね、美味しいんですが。 三が日だからといって、自制しなかった自分にも責任はあるのですが 大阪土産に、京都の八つ橋を選んでる時点で、なにか違う気がしてたん…

ゆずの岩沢厚治に~

綾瀬はるか初歌唱に思わず涙…嵐やゆずに励まされる http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131231-00000002-the_tv-ent 歌唱の後には「緊張しすぎて涙が出ました」と笑顔を見せながらも涙をぬぐい、「ごめんなさい。本番はちゃんとやります」と話した…

デジカメが欲しいかもしれない

こんな一眼レフじゃなくてもいいですが。 コンデジを持って出かけたいなーとか思う。 携帯で撮れるかな、なんて思うんだけど 携帯では限界がある、起動にも時間がかかるし 起動に時間がかからない、コンデジが欲しいかもしれないのです。 欲しいかもしれない…

東海道新幹線が大変なことになってるみたいですね

JR有楽町駅前で火災=東海道新幹線、5時間超ストップ―Uターンに影響・東京 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140103-00000032-jij-soci 一応、空路を使ったわけだけども 陸路はこういうことがあるんですよね… 一応、死者や怪我人が出てないみたいなので…

読書はつづけるの?

続けますともっ! まだ、積み本が20冊ありますってっ! 読書の冬にするかどうかは知りませんがw 風邪はやっと治ってきたので 動かないといけないですしね。 読書、移動中だ、移動中っ! 移動中に読もうと。 なんとなく、量があるので もうあまり量は考えな…

一年の計を立てた自分に水を差されるのかと思った

2日ですが、一年の計を立てました。 「頑張る、けど頑張り過ぎない」 ですが、下記の記事の題名を読んで、題名のように思ったのですが。 昨年できなかったことはたぶん今年もできません - 脱社畜ブログ 誤解されやすいけれども実は本質的な、「目標をもたな…

睡眠薬を飲まないとどうなるか?

まぁ、どうにもならない。 眠れなくなるだけです。長い時間ね。 京都のときに、ためしに飲まなかったのですが 寝れた時間は15分でした。 不眠症の症状が出てる人は、こうなるんですけど 不眠症の症状がなければ関係ないです。 この病気はさまざまな症状が出…

二度寝をすることが悪いとはいいません。

リズムを治すために生活するために 二度寝したときに、変な夢を見ました。 格付けをしてるんですよ。 音響で、ものすごくいいイヤホンと ちょっといいイヤホン。 でもものすごくいいイヤホンを いきなりヘッドホンにするいたずらをして 目が覚めました… 何が…