【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2013-12-30から1日間の記事一覧

tvkで水曜どうでしょうやりますよっ!

今日は水曜どうでしょうやらないと思ったでしょ? 残念でした。やりますよ、今日もっ! 年末特番に埋もれることなく、やりますよっ! 本当に嬉しいです。 ここ最近、本当にテレビ番組が面白くなくなってるので 水曜どうでしょうも、年末特番の波に埋もれてし…

GL09Pの使用量(30日時点)

お待たせいたしました。 机上の空論算段の使用量計算の時間です。 30日時点の使用量は 5.1GB 月7GB縛りの場合 1日200MB使用と仮定して 26日分ですね。 もう、1.9GBも使えますね 月10GB縛りの場合(機種変更契約の場合) 1日300MB使用と仮定して 17日分ですね…

ここで、本の感想を書ければよかったのにね

10ページでギブアップしました。 確かに読みやすいんだけど なにぶん、文字が細かくて、読むのがめんどくさい 先ほどのやつです、倉本聰さんのエッセイ集なんです。 あの有名な「北の国から」の脚本家さんですね。 早く読めればいいんですけど。 たぶん、読…

シューマッハさんがスキー事故で意識不明だそうで

F1界の至宝、ミハエル・シューマッハ氏が スキー事故で意識不明の重体になってるそうです 元F1王者シューマッハ氏、スキー事故で「昏睡状態」 病院発表 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/formula_one/?id=6102209 なんとなく思い出すのが、セナ。 セ…

回文21面相

ポンキッキを見てた人なら聴き覚えがあるかもしれません 回文を歌に乗せて歌ってくれる回文21面相です。 当時、怪人二十面相と明智小五郎の本を読んでいたので すごい強い記憶に残っているのですが (江戸川乱歩のミステリー小説ですね) 夜にんじんにんじん…

あっ、お気をつけください。

ほとんどの金融機関って、今日までじゃないでしょうか? おろすの忘れてたら、今すぐおろしにいきましょう! なんていいますが、私自身おろしに行ってません。 寒くならないくらいにおろしに行かないとなって思っています。 さて、話は変わりまして 髪を切っ…

ゆずファンだからといって

ゆずばっかり聴いてるのが正しいというのは 見当違いだと思う。 時々、本当に聴いてるのがイヤになるときがあるもの そうなると、別の曲に走るんですが。 別の曲がまたゆずだったりするわけでしょ、そういう人種は。 それで、音楽の幅って広がるのかね。 ク…

旅行の時に行き帰りのことだけ考えてみた

札幌に行ってきました 何度か話題になっていますが、何をしたかといいますと どうでしょう祭に参加してきたんですね、まぁ、現状ニートですし、テンションも高かったし 行き帰りの航空券だけ買って、あと何にもしなかったんです。 4泊5日の予定なのに、宿泊…

過去の水曜どうでしょうのセリフを知ってる人にぜひお勧めしたい曲

打首獄門同好会というバンドの 「How do you like the pie?」 って曲があるんですが。 一生同好会します アーティスト: 打首獄門同好会 出版社/メーカー: LD&K 発売日: 2013/10/15 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る もうそのままですよね。 …

イヤホンが壊れる理由って

基本的には断線ですよね。 イヤホン部分は、全然生きてることが多いんです。 なので、イヤホンのコードだけ売ればいい。 ってなりますよね? もうすでに売ってるんですよ! カスタムIEMとかだと、もう売り出してます。 ただ、ものすごく高いです。 半田ごて…

重い腰を上げて

1ページしか読めていない本を読もうかと思います。 何が読めてないかって? この本です。 左岸より―1980年代のエッセイ集 作者: 倉本聰 出版社/メーカー: 理論社 発売日: 1991/04 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る 廃盤になっちゃった、…

なんも興味ない。

なぜか、昨日の美容院の話しです。 髪を切りながら雑誌読んだりするじゃないですか。 全然、興味ない本を用意されちゃって 「チェンジ」って言いたかったくらい。 (なんか言ってみたいじゃないですか) そんなこともいえず、結局その本読んだんですが なん…

晦日の朝を迎えました。

さて、大掃除の日です。 大半がすんでしまってるのですが レールとか、はまだなんですね ほこり落として、掃除機ですってっと この積み本消化しないとなー 年内ずっと本読んで手無これは無理だろうから、後回し。 こっちが終わったら、こっちくんなといわれ…

喉が渇いてるから起きたのかな?

と言うことで、喉が渇きまくっています。 このせいで、起きちゃったのかな? 明日ファイテン行ったほうがいいのかな 手首が痛い (全然関係ない) 水を飲んでくることにします。 なんとなく、風邪ひいてるからそのせいでも水取られるんだよね 水飲みに行って…

目がまた覚めちゃった

今日はコミケ2日目です。 この時間に起きたのなら、確実に始発で行く感じで よしっ、って思って出て行く感じですが 今年は行かないので、意味ないんだよね 大晦日も夜発なので、こんなに早く起きなくっていいわけです 2度寝出来れば、しようかと思います。 …