【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2013-12-29から1日間の記事一覧

眠いから、一発取りね

もし変換とか、吟味しなかった場合どうなるんですかね? 途方もない文章が出来上がって大変なことになる 時々、デリートバックスペースを使わないで更新してみたって 後、目隠しをして更新してみたとかね。 ブラインドタッチができる人なら、あんまり関係な…

大晦日の用意をもうしとかないとっ!

服装は用意したんですが あとは、持ち物。 携帯(チケット)、スマホ、GL09P あとなにか持っていくものあるっけかな? 着替えは入れたし、結局迷うのは ウォークマンなんだよね。 今回は携帯性に優れたほうがよくって オールスタンディングだから、あまり単…

何にする?

音楽を聴きたくって、何を聴こうかなって 手持ちの音楽を引っ張り出して 何が聴きたいって言うのも、そんなことはないんです 何も決めてなくって、選ぶのも楽しいんですよ。 ゲームミュージックなんて結構聴いたりします 時々聴き惚れて進めなくなるくらい聴…

GL09Pの使用量(29日時点)

1日電源入れっぱなしだったよ! 机上の空論で算出使用量発表のコーナーです。 29日時点での使用量は 4.9GB 月7GB縛りの場合 1日200MB使用できるとすると 25日分です。 月10GB縛りの場合 1日300MB使用できるとすると 17日分です。 電源いれっぱでも、接続が安…

断髪式

髪の毛を切ってまいりました。 すごい量の毛がなくなりました。 実に半年振りの美容院だったのですが 担当の方が覚えてくださっててよかったです。 だいぶ短くなりました。 寒くなりました。 もう、本当に寒いです。 体感温度的に5度くらい下がった感じ。 風…

大人になると

テストってなくなりますよね? 資格試験とか昇格試験とかはなしで 友達にセンター試験を解き続けてる人がいます。 専門職なので、そこは譲れないんだそうです。 もちろん、100点を取り続けてるらしいのですが。 こういう人じゃないと、テストなんてやらない…

二度寝したら、へんな夢を見た

前の職場の人と話す夢。 それって別にいらないと思うんだけど むしろ、こんなことがあったら怖いなと思う 絶対いやだもの 絶対体調悪くなる気がする 最近、元職場の駅によく行くんだけど 本当に、ドキドキものですよ 職場の人間が悪いわけではないのはわかっ…

今日は休日ダイヤ、デフォルトでね。

年末年始ダイヤだけど休日ダイヤでしょ、今日は 運休とかなければ、問題はないよ たとえそれが年末年始でも嫌なものは嫌なんだ (超自己中ですよ?) 31日も休日ダイヤで運行するよね? バスで羽田まで行こうと思ってるのに 羽田までのバスってあるんだっけ…

1ページしか読めない本がある。

エッセイのクセに生意気なっ! 字が細かすぎるんだよ。 それで読む気をなくしちゃって 積み本の第一号になってるんだけど こいつを読破しないと、次が読めない。 よく、速読とかしてる人いるけど ようは斜め読みって言うことだからね。 アレで頭に入ってくる…

連絡が取れなくなってる友人から

ツイッターで連絡をもらう。 なので、本名登録を変えてみた。 ツイッターから見ると、自分の本名も顔写真も載っていたりします。 顔写真はそのままだけど、本名はまずいと思って変えました。 ゆず関係の人なんだけど オレ、今ゆずとかけ離れたところにいるよ…

正直、ゆずのファンだとは思っていますが

四六時中、ゆずの曲を聴いていたいかと言うと そうでもない。 たまに入る心の隙間に刺さる曲を歌っているので 聴いているだけで もともとロックが好きだった自分なので ロックを選曲しちゃう。 だって、そっちのほうが爽快感があって 気分が晴れるんだもの。…

途中覚醒すると

もう寝たくなくなるんですよ。 なぜかって? 次起きるのが、午後になりかねないから。 朝食でも作って目を覚ますかな。 今日は美容院予約してるから、なおさら寝てらんない。 何とかしておきていないといけないと思って キーボードたたいております。 こうや…

クラシックの版権

クラシックの版権は、ほとんど切れてるんですよね だから自由に曲に織り込ませることもできるし 勝手にアレンジしてもいいことになってます。 「黒色すみれ」と言うバンドがいます。 基本、クラシックの曲のアレンジだったりします。 でも、個人的には好きな…

GL09Pがまたまた繋がらない

せっかく使い道を模索しているのに こういうことが続くと、本当に使いたくなくなるんですが 消費者センターが間に入ると無料で 解約できるとかできないとか でも、EMOBILEの直営での機種じゃないんですよね 本当にめんどくさいんだよ。 そこじゃないと機種変…

更新頻度を少し上げていきますね

あと32記事で400記事になるので 十分狙える位置にいるんじゃないかと、勝手に考えた挙句 32記事なら書いてやろうじゃねぇかと言う結論に達しました。 実質、あと2日ですから 1日16記事っ! 何とかなるんじゃないかって思えてしまう 自分が少し怖いですが と…

4時間でおきてしまうんですね

おはようございます。 コミケ徹夜組の皆様、おはようございます! 今から向かえば、とりあえずはゲットできると思うんですけど 今年は、何が出店されるのかすら調べてないので 行くことはありません。 今日は髪を切りに行く予定です。 あとカイロを買わない…