【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2013-12-26から1日間の記事一覧

私の年末年始

今週のお題「私の年末年始」 さてさて、またまた相伴に預かろうかと 31日の飛行機で大阪に行きまして カウントダウンライブに参加後、どこかで初詣をして 1日の夕方の飛行機で関東に戻ってこようと思っています。 弾丸ツアー? こういうのは弾丸ツアーっ…

1日出てたせいか、眠くなっちゃったので

さっきまで寝てました。 なんかね、どうなんかねーと思いつつ とりあえず、風邪ひいてたのでこれで完治してたら いいかんじかなーなんて思いつつ 寝たことを肯定しようと思ってます。 本当は生活リズム的にはよろしくない感じがするんですけど 今回はノーカ…

久しぶりに銀座の街を歩いてみる

前の職場が東京駅だったので 少し足を伸ばすと銀座の街が広がります。 銀座は華やかで、美味しくお高いお店がたくさんあって 世界的に有名なブランド店が軒並み並んでるって言うところですが 一本道に入るとまったく違う顔を見せたりするんです 普通にコンビ…

年末年始のゴミ出し。

しっかり曜日が決まってますからね。 いついつまでに出さない後、出すことすら許されない。 ネットに紙テまで貼られて捨てるのを拒まれることになるわけですが。 まぁ、規律どおりに捨てないほうが悪いわけで かといって、部屋がゴミ屋敷になるのは許せない…

2013年の女性声優の白黒判定

今年はあまり盛り上がらなかった感じです。 途中から、多くの一般の人が荒らしてしまったせいで なんか意識をそがれちゃったみたいで Part2で消えてしまいました。 一応貼り付いて監視はしていたんですが 書き込む勇気がないです、Vipは。 そんなわけで、中…

カテゴリ追加をしました

「GL09P」を追加しました。 記事にしては20弱しかないんですね 個人的には、もっと書いてる気がしたんですけど。 とりあえず、来月以降も、使用量の話をしていこうと思っています。 現在も3G回線をつかんで、やっと安定している感じです。 年末は大阪にもっ…

あけおめは控えるように

毎年言ってるけど、回線を強化するっていう手段はとらないんですか? 今年も文面を考えて伊丹空港で送るようにしていますが 21時くらいなら大丈夫でしょう。 あけおめになる15分くらい前から電話していれば大丈夫ですよ。 使用している回線は制限がかからな…

GL09Pってなんで4G回線になると不安定になるの?

はいはい、もうシリーズ化しても全然かまわない感じがする GL09Pの話題ですが 結局繋がるのはLTE以下の回線だけでした。 4Gになると、パケ詰まりって言うんですかね、急に遅くなるんですよね 3GになるくらいだったらA回線使わせろって話なんですけど (A回線…

起きちゃいました

なんで起きちゃうかな? 明日も出かける予定山盛りなんですけど 喉の奥が若干痛い感じです。 風邪は治ったんじゃないかな? とにかく、治ってきてることは確かです。 どうしよう、もう一回寝れるかな? 2時間くらい起きてたら寝れるかな? さすがに徹夜はし…

今日は雇用保険をもらうための講習です

今無給なんですよ。 待機期間を超えて2日、これに出れれば一応雇用保険をもらえるようになるんですけど 就活は特に問題がないと思うんです。 早く仕事につきたいですな。 できれば正社員で、契約社員は精神的に辛いと思うから 無期限雇用がやっぱりいいじゃ…