絶望?なにそれ?美味しいの?

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2013-12-23から1日間の記事一覧

時々、何をしたらいいのかわからなくなる

これも躁うつ病の症状なんじゃないかなって 本当に、何したら良いのかわかんないんですよ。 頭がぼーとしちゃって。 そんな時なに言われても頭に入ってこなくなって。 大体風邪引いてるときなんですけどね。 風邪引いてると、症状が重くなるみたいです これ…

努力はしてきたんでしょうよ、ただね?

なんというか、能書きたれてるやつが嫌いです。 知ったかぶって適当なこと言うやつね。 よくも調べもしないで、前回はデータを出してきつつ 今回はデータを出さないとか、そういうの。 猪瀬さんがやめる理由になったのも、それでしょ? そういう後出しじゃん…

2013年新作水曜どうでしょうは

どうやら第13夜で終わりを迎えるみたいですね。 藤村Dは公式で明かしているので このあたりはネタバレではないでしょう。 そんなわけでして 今日はtvkで水曜どうでしょうの新作が放送されますよ! どうやら30日も放送されるようなので 年内は平常運転っぽい…

じゃあ、そんな感じで

ニュアンスで受けるのってめんどくさいんですよ 特に現場から言われると、ふざっけんなって思う お前はニュアンスがわかってるかもしれないけど そのニュアンスを伝えないと、こっちはわかんねぇんだよ 何がしたいのかわかんねぇんだよ と、言ったって上の空…

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

松尾芭蕉「奥の細道」の序文ですね。 学生時代に暗記させられたんです。 兼好法師の「徒然草」とか清少納言「枕草子」とかね 結構長文で覚えさせられたのは 「竹取物語」 昔竹取の翁と言ふものありけり、野山にまじりて竹を取りつつ、万のことに使いけり、な…

天皇誕生日を盛大にいわわんかっ?

というわけで、今日は天皇誕生日。 個人の誕生日はたくさんお祝いするのに なんで、天皇の誕生日は祝わないのか? ただの祝日じゃないんだよ? 天皇誕生日なんだよ? いくら日本の象徴だからって言って なんでみんな祝わないんだよっ 私的には、中立です。 …

眠れない時間をもてあましている

いろんなことを、調整しつつ デザインをマイナーチェンジしつつ なんとかなんねぇかなーなんて思いながら あっ、そういうことか 設定でいじれなかったっけかな。 どれだけPCのCSSいじっても 携帯のほうには反映されないわけだ 直さんとあかんのか... 【スポ…

目覚めてしまったせいで

二度寝ができなくなってしまっている 今日までは何とかなるけど 明日はダメなんです。 明日は面談なんですよ。 就活にかかわる、大切な面談なんですよ。 だから、二度寝なんて絶対許されないんです。 睡眠時間を調整するしかないか。 生活リズムの弱点と言え…

体調がよくなってきた気がする

9時寝、1時~2時起きの生活をすごしています その時間帯が一番成長ホルモンが出るらしいですね だから治りがいいのかな? 喉の痛みはだいぶ治ってきました。 ちょっとだるさは残っていますが まぁ、治ったって言っても過言ではないでしょう 最悪な時期は脱し…

あたりまえのことに幸せを感じれるようになれれば

昨日、冬至だ冬至だってアレだけ騒いだのに。 今日も1年で2番目に日の短い日でございます。 まぁ、冬至が間にあるのだから当たり前ですよね。 さて、日の短さって言うのは本当に不思議なもので もう昇ってこないんじゃないかって言う、衝動に駆られながら あ…