【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2013-12-06から1日間の記事一覧

眠いのかもしれない。

薬飲んでないのに、眠い。 これなら、普通に仕事大丈夫なんじゃないかな。 って、勝手に見立ててるんだけどね。 薬が切れると気持ち悪くなるわけだ。 これは、もうわかっていたりするので。 というわけで、薬飲んできます。

嫌な予感がするので

鍵を閉めたら、父親が買い物行ってたらしく ピンポンがなった。 もう、怖すぎる。 というか、この時間に買い物に行くなよ。

このままでいいわけないだろうが

とりあえず、離職票待ちになってしまう。 火曜日に書類を病院に持っていって、全部おわり 13日に書類が全部くるはず 17日に申請しに行けばいいわけで、こういうのはめんどくさいですな 失業保険の申請と延長申請してるとめんどくさいことになりますよ 傷病手…

通算400記事目っ!

目標より1日早く達成っ! 400更新も通過点だと思います。 これからもよろしくお願いいたします。

身だしなみを整える

といいますが、うつ病の人はどっちかに触れます。 身だしなみができる人とできない人。 できない人はお風呂はいるのも億劫だとか。 1ヶ月に1度は入れればいいほう、中には3ヶ月とか半年なんてケースも 要するに脱いで風呂に入るのがめんどくさいわけです。 …

当たりが違った。

待ってる書類じゃなかった。 早く来ないかな、合否判定。 資格の合否判定じゃないんですけどね。 とりあえず、合格してるといいな~。

着ている服が重かったのか

脱いだら、体重が落ちました。 まぁ、当たり前といえば当たり前なんですけどね。 体重はあり過ぎって健康診断で言われてるので 落として何ぼなわけですが。 健康診断の結果なんか見るんじゃなかった。

今は加減が利かない

1か0 もうね、怒ってもいないのに泣かれるとね。 イヤになるよね。 なんだかなー、正論でといちゃダメなんだろうか?

体重も停滞期らしい。

むしろ太ってる感じがするな。 午後ティーの無糖は飲んじゃダメだってことだね。 また大台に乗っちゃうし。 とりあえず+19キロでキープされてる。 服を着込んでるせいでもあるのかもしれないけど。

なんで源泉徴収表だけ二つもあるんだよ?

しかも二つとも見つけてるし。 なぜに、離職票だけないんだ? 返されなかった気がするんだが、回収された気がするんだけどな。 で、役所にはコピーを持っていった気がするんだけどな。 んー、名前聞いておけばよかった。

コメント消しやがったw

調べたところまで教えろって言っただけなのにな。 調べてないこと明白じゃねぇかよ。 少し調べれば出てくるようなことを聞くなって。 回答待ってる時間がもったいねぇよ。 質問投げた後、自分は寝るからいいやとか思ってるんだろうけど それじゃ、社会でやっ…

離職票をなくしたことすら、ネタにしてしまえる自分が怖い

この後、お説教が待ってると思うんだけど 電話を無視すれば送らざるおえないから 無視しちゃおっと。 会社に送るんかね、それとも近々のハローワークに送るんかね? まぁ、どちらにせよともだ。 怒られるのイヤだから総無視する予定w

離職票がない!

どこやったっけかなー 入れてあるだろうと思うところにないと、マジであせるわ。 再発行はしてもらえるらしいけど。 本当に勘弁願いたい。 どこにしまったのか、本当に覚えてないから、尚たちが悪い。 注意力散漫、これも症状のひとつですよ。

やっぱりオーバーワークだったのかな?

RWDのことです。 難しいですなー、CSSを直すだけだったんだけど CSS自体を苦手だったの忘れてた。 それぐらい魅力的なものだったんだけど、できてねぇじゃねぇかよw もうちょっと調べてみるかね

GL09Pの使用量の件

寝て起きたら200MBほど消費してたんですが… 何に使いました? 睡眠中スマホとかいじった覚えないんですけど。 無論、パソコンもいじってないんですが。 何で使用量が消費されてるんですかね? それとも、電源入れてると勝手に使用されるって言うやつですか?…

親切な人が居るもんだなー

オレはあんな丁寧に教える気にもならない。 質問が、明らかに簡単なことだと思うので ひとつは自分で設定したことがわかんなくなってる質問 もうひとつは書いてあることをそのまま書き写しただけの質問 最後には、趣旨がぜんぜん違う質問 最後のにはさすがに…

半分くらい寝てるときに、曲を覚えようとしても

ぜんぜん頭に入ってこない。 烏、かっこよく歌いたいんだけどな 烏 アーティスト: 天野月子,戸倉弘智 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2006/05/31 メディア: CD クリック: 3回 この商品を含むブログ (7件) を見る もう50回は聴いてるけど、まだカ…

で、目が冴えてしまうって言う最悪なパターン

どうしようかね~。 やることが、ブログの更新くらいしかないよ。 質問の回答をここでして見るのも面白そうだけど それはえげつない気がするな。 4時間しか寝てないのに何とかなりそう。 今日忙しいんだよorz

くだらない質問3つだった~

もうひとつは投下場所を間違えてるもの。 何でもかんでも、ここで聞けばいいや的趣向は 「教えて君」のすることですから まぁ、誰も気にしなくなりますわな。 最後通告だしときました。 あっ、3つとも言葉はまろやかですが 「自分で調べんか」的なことを書い…

Google+にくだらない質問が2つ投下されていた

自分で調べろって。 たいしたこと聞いてないじゃんかよ。 「ググレカス」先生が出てこられるぞ、あまりにも幼稚な質問繰り返すと。 昔は「ググレカス」でことすんでたのに、今は提示しないとダメなのか…。 いやな世の中になりましたなー。

ちょうど眠気さんがこられたので

このまま寝ることにします。 なんていいますか、心臓に悪いですな。 お休みなさいませ~ 起きてたら、更新します。

Adsenseのサイトが落ちててびっくりした。

何があったんだろう? ファイルのアップロード中とかだったのかな? それなら、事前告知とかほしいよね。 それともヘルプに書いてあったりして。 ちょっと確認してくるかな。