【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2013-12-04から1日間の記事一覧

ちょっといい風が吹き始めたのかも

変なところで楽天家な私ですが。 でも、いい風は確かに吹いている感じがするわけです。 この健やかな風に乗って行きたいな~♪ まだ、一歩踏み出したばかりだけどね。

紅茶を買ってみた。

無糖のものだけどね。 さすがに緑茶ばかりじゃ、飽きるからね。 6リットルあれば何とかなるだろう。 今週いっぱいはなっ!

あれ?薬が苦いぞ?

はじめて飲んだわけではないのに 苦い薬があった、なんでだろう? 睡眠薬の中には苦味が強いものもありますが。 まぁとりあえずは大丈夫だとは思います。

RWDという手法。

レスポンシブウェブデザインの略。 最近、色んな企業のオフィシャルでよく使われる手法で 画面の幅を取得して、表示方法を変えれる方法。 それをさっき自サイトに施したのですが。 簡単なのか、難しいのかわからねぇ。 タダ、めんどくさいのはたしか。 最近…

音楽を聴きながらではなく、アニメを観ながら

作業をするのは無理でした。 BGVとしてではなくBGMとしてアニメを観る。 結構、贅沢ものですよね。 検索してはいけないをBGMにしながら作業してみようかな。 「おめぇだよ」は楽勝♪

レスポンシブウェブデザインとやらに手を出してみた。

ブログは自動変換してもらえますが 自サイトのHTMLは自分で仕込まないといけない。 何個も何個もファイルを作るのもバカバカしいので なんかいい方法ないかなって思っていたんですが。 IE8以降でないと認識しないのが、ひとつ問題ですが まぁ、問題ないでし…

運指の練習をしたから左手指が痛い。

このストレッチ超効くわー。 痛いもの。整体に行こうかくらい痛いもの。 痛いのは嫌いだけど、ギターを弾けるようになるんだったらいいかな。

備忘録として(左手の運指運動)

5弦の3フレットを人差し指。 4弦の5フレットを薬指。 3弦の7フレットを小指。 2フレットずつ動かして練習する。 2弦と1弦は開放弦で、音がなってる(指が立って押さえられてる)か確認できる。

お茶を作ってお茶を買う

なにやってんだかよくわからない行動ですが まぁ、お茶なら飲めるからいくらでも作っちゃってもいい感じです。 手がかじかむ。 お腹がへっこまないんだよな、体重は減っても。

Lonely Christmasという曲がルパン三世をパクってる件

スポンサーリンク // // ------------------- 韓国のアイドルユニット「クレヨンポップ」とか言うユニットの曲。 冒頭の部分がルパン三世のテーマを丸パクリしてるわけなんですが…。 ちょっと聴いてみたんですけど 「ルパンザサード~♪」って歌いたくなるよ…

カード会社の利用確定のタイミングって

各々違うのなっ! 色々怖いから、当日決めてもらいたいものです。 とりあえず、返済予定のお金を定期預金にでも、ぶち込んでおくかな。

あれだけ暴飲暴食したのに

今計ったら500gくらいしか増えてないでやんの! 続ける、これは続けざるおえないっ! 体脂肪も減ってきてるし、順調といえば順調ですな BMI22~23くらいで止まるらしいけど。 まだまだそのレベルに達してないんでね。 まだまだやせますよ♪

ニュースがないことはいいことだけど

永遠と特集を組むのはどうかと思うんだが マスゴミの傷の舐めあいなんざ、見たかねぇんだよ。 マスゴミめっ! 東日本大震災のときに平然と空撮してた姿を観て 大っ嫌いになりました。

無駄におきてますよ

眠いし寒い。 起きたら起きたでやっぱり眠い、寒い。 どうすればいいのかと思って布団に戻ってきたら 眠くなってきた。 もう一眠りするかな。