【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2013-12-02から1日間の記事一覧

なぜだろう?

しゃっくりが止まらなくなった。 息を止めてるのに、ぜんぜん治らない。 結構苦しいのね、しゃっくり。

よしっ!

水曜どうでしょう、録画成功っ。 来週もまた楽しみですなぁ~。 妹がどうでしょうにはまりすぎてるんですが…

皆さん、準備はよろしいですか?

このあと22時よりtvkで水曜どうでしょう2013最新作の第6夜です。 これからは週一の放送ですよ! 明日はやりませんよっ!

うつ状態のときに歯の治療をしてはいけない?

歯の治療にアマルガムという合金を使うのはご存知でしょうか? このアマルガムという合金が曲者でして 重金属の合金で50%以上が水銀でできてる合金です。 最近はレジン(樹脂)にしてくれる医師もいるといいますが うつ病の発症に少なからず影響を与えている…

Backupが36時間かかった件について

前回のWindowsBackUpが36時間ほどかかりました。 今回もそんだけかかるのでしょうか? 結構楽しみではあるんだけど、明日の19時にタスクかけています。 さてさて、どうなることやら。

いろいろなブラウザを試してみた

レビュー書くほど触ってないんだけど マイナーなブラウザを触ってみました。 使いやすいのはあるんだけど、使い切るには不十分なブラウザかなと思う 結局、Firefoxに戻ってきました。 Chromeでもよかったんだけど、なんとなくで 使い慣れてるのはFirefoxのほ…

流行語大賞が4つ!

「今でしょ!」 「じぇじぇじぇ」 「倍返しだ!」 「お・も・て・な・し」 4つとも大賞とったよ! これ、来年4人消えるってこと? 流行語大賞が検索してはいけないに含まれる日も近いかもしれませんな…

19時からやらないよ?

TVKで水曜どうでしょうはまだやりませんよ! 22時からですよっ! まだ準備しないでいいですよっ!

TVKの水曜どうでしょうは、今日からは

スポンサーリンク // // ^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^ 22時からの放送です! 毎週月曜日の22時から、水曜どうでしょう2013年新作が放送されます。 5夜連続じゃありませんよ、週1ですよっ!

精神障害者保健福祉手帳について

スポンサーリンク // // ------------------- うつ病のときに 「バスが無料になる」という情報だけで 取れるかな?と思って申請したのですが 申請して、無事級をいただきました。 手帳が発行されると ・市バス(空港へのバス・深夜バスは除く)が無料になる …

試行錯誤しているんだと思ってください

デザインをまた少し変えました。 なんていうか、デザイン性がまったくない俺が デザインで悩むって矛盾してるとは思うのですけど そうやって人は大きくなっていくのだよ (体重的に?)← だ、ダイエットはしていくんだからねっ!

運指をしよう

「しないといけない」ってよくないんだよぉ~ 「may」を「must」にするなってよく言うけど、本当にそのとおりだと思う 昨日、好きなことを仕事にしろと言ってたけど これは間違いで「長所を仕事にしよう」が正解。 好きなことを仕事にしてしまうと、嫌いにな…

今さっき起きた!

アップルリング1/6いただきました。 おいしゅうございました。 息抜きは必要だっていってたし、問題ないよね。 今日は区役所と銀行周りです。後ハローワークも。 運動量は増えていってると思うんだけどな~

夢を見てました

親友のパソコンを治してあげる夢 その親友とはまだ付き合いはあるんだけど パソコンのことなら自分に聴けって言うくらいパソコン厨 何でそんなやつのパソコンを直す夢なんて見たんだろう 最近夢の種類がバットエンドが多すぎたからかな? とりあえず、もう一…

寝て目覚めたら

1時半だった。 6時間ほど時間がずれてるよ。 このずれを治すのが大変なんだろうな。 まぁ、治す気でいるけどな!