【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2013-11-21から1日間の記事一覧

初めてスマホの録画機能を使ってみた。

もちろん水曜どうでしょうを録画するために。 これできるのかな? すごい楽しみ! 実は第3話までは見ていて第4話以降が気になるんですね。 (どうでしょう祭りで選考上映したのだ) だから、木曜日からが重要! 頼むぞ、スマホくん!

水どう藩士の諸君!

ついにぃ~しんさくがぁ~放映されるぞっ! TVK 毎週月曜日19時から(11月25日~29日まで第1夜から第5夜まで連続放送後、12月2日より週1、第6夜より) MX 毎週日曜日21時半から テレ玉 毎週水曜日22時から こんな感じかな。 TVKはすごいね、録画予約突っ込ん…

秋にも飛ぶぞ、スギ花粉!

全国の花粉症の皆様、こんばんは。 今日は、この悲報を伝えなければなりません。 秋にも飛ぶんだぞ、スギ花粉は! 九州では飛散時期が11月~5月と広範囲になってます 引用元: http://www.kahunnsyou.com/cat/post_4.html いいか、秋も飛ぶんだぞ、ブタクサ…

運指の練習

師匠にに「運指をやって御覧なさい」といわれたので これからやろうと思います。 そういや、やってた覚えがあるなー 動いてもいいはずなのになんで動かないんだろう?

自分を追い出した会社

求人募集かけてやがる。 しかも人事で、なんだこれ? 残業30時間以内?完全土日休み?年間休日120日以上? どれをとっても嘘ですな。 土日どころか、連休出てた人なんて腐るほどいたし 残業は短くて50時間以上 年間休日なんて100日あればいいほうなんじゃな…

俺の親友がハワイで挙式したらしい

おめでとう。 そういや、ハワイで挙式するカップルもう一組知ってるぞ なんだ流行ってるのか? 両組とも「いつ結婚するの?」って言うレベルで付き合ってたから まぁ、ハワイでもあまり驚かない。 本当におめでとうございます。 末永くお幸せにっ! もう一組…

やっぱり風邪を引いたらしく

のどが痛いのと、頭がボーっとするので こうは更新を控えているつもりなのですが まぁ、暇だったら更新するがもっとうの日記ではないので チラ裏って言うのが、どちらかというと近い感じになります 薬も飲んだし、あとは寝るだけなんだけど 眠れない。昼間寝…

Do As Infinityの「135」って曲

この曲は東経135度線を標準時刻にしている国を歌った曲です。 東経135度線にあるのは、わが国だと兵庫県明石市ですね。 要するに日本のことを歌った曲なんですよ。 結構言っちゃっててスカッとする曲です。 世界がぶっ壊れてても自分の思い通りに進んでいこ…

さっき打首獄門同好会の動画のリンク張ったけど

あれはよかったのだろうか? 公式でYou Tubeに上がっている動画だしいいんだよね? と思ったので、そのままリンク張ってしまったのだけど… 今になって不安になってきた。 まぁ、はがすつもりはないけどなっ! (水どう藩士として)

一時的にはてなダイアリーを使ったが

消えたのか、消えちまったのか。 それならそれでいいわけだけど。 そのことも明記してほしいなー ← そんなわけで、本を読んでもここで紹介していくことにするよ。

昔書いていた本のブログを移行しました

100冊くらい読んでいたので、記事が一気にすごいことになってますが 別にたいしたことではないです。 1年で読んだわけでもなく 3年かけてチョコチョコ読んだ結果100冊越えを果たした感じです。 暇があったら読んでみてください、カテゴリは「本」ですが 種別…

打首獄門同好会

って、バンドがいるんですよw 本当です。 「水どう」こと「水曜どうでしょう」を観ている方なら知ってるかもしれませんが この人たち「四国八十八箇所完全巡礼」と「シェフ大泉夏野菜スペシャル」を使って曲を作成しているんです。 ボーカルの方がPVのため…

鷲崎健という人

スポンサーリンク // // ------------------- この人の職業は「司会屋」 おそらくその部類なんだけども、今回の取り上げ方は違いますよ 「シンガー」として取り上げさせていただきます。 なんていうかね、心の虚をつくいい歌詞を書くんですよ、この人。 それ…

ハイレゾ機だったらどうなるんだ?

YOSHIKIが本格的にクラシックCDを出したって言うんで借りて ハイレゾ音源化してるんだけど 再生能力が足りずに音が消えちゃってるのがわかるヘッドホンってどうなのよ! すげぇ、クラシック好きになる気持ちがなんとなくわかる。 再生機ひとつクラシック用に…

自分からメールを出すのが苦手

メールもそうだし、電話もそう。 だから、常に待受け用だし やっぱり、風邪ひいたみたいだ。病院にいきたいけど やってないw なんちゅうタイミングだorz

のどが痛い

やっぱり風邪かねー 今日も運動するつもりだったけど、少し控えるかな そういう時はスロトレなるものをやっております 遅くスクワットをすることなんですけどね 左足も痛いし、ちょうどいいかな 今日は運動やめー メテオメテオメテオw (このネタわかる人、…

早寝早起き

聞こえだけいいけど、睡眠薬飲んでる人にとっては、いい言葉じゃない 早めに寝て、薬が切れたから起きたってだけのことだからね さて、「鈴鹿家の~」ですが、ライブとかやった場合、どうなるの もちろんセットリストとしてやるんだろうけど PAの前にこれが…