【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2013-11-20から1日間の記事一覧

帯状疱疹について

なんか検索でこられている方に帯状疱疹の方がチョコチョコいらっしゃるので 帯状疱疹を詳しく… 帯状疱疹になってからうつ病と診断される方もいるみたいですね 確かに多いかもしれません。 帯状疱疹がそのほかの理由で出てくる可能性は癌ですから。 癌になる…

でけたでけた!

投稿を閉じる前にシェアするをおすのね。 めんどくせぇなw 閉じると一緒にもう送っちゃえよ。 って思いました。 今、めんどくさがり屋だと思ったでしょう? これは病気じゃなくいつもです。

あっれ~?

twitterと連携したから、更新したら、更新しましたよって飛ぶはずなんだけど 飛ばないな… またやりあうのは嫌なので、調べてきます。 おーい、twitter君反応してくれたまえー♪

睡眠薬を飲むタイミング

たぶんお医者様には寝る前にと指示されていると思うのですが 寝る前っていつなのよ?って思ったことありませんか? 俺は飲んでから2~3時間かかるので 夕食後には飲んでしまうんですけど そうすると、朝早くなってしまうんですね もともと寝れない中で無理や…

WIMAXと4G

帯域制限があるかないかが大きな違いで WIMAXが帯域制限がなくって 4Gは月7GBの制限があってそれを超えると128kbps→1.6kBpsになる 1日の帯域制限とか3日での帯域制限とかいろいろあるんだよね めんどくせぇなーと思うんだけど 無制限にしちゃうと、p2pで恐…

実はサビの部分は知っていた…

「コネクト」の話ね。 なんか耳に残る曲ってサビじゃない部分が残るって言うんだけど この曲はサビの部分だったな。 つっこさんの「烏」はサビだけど 「糸電話」と「Howling」はサビ前のBメロだった。 名曲はサビの部分が覚えられるんだよ。 繰り返し流され…

烏を歌いたくなった

アルバムに入ってないんだね、烏。 サ行のシャリシャリって耳障りだなーって聴いてたけど、ここまで軽減できるんだね Edition8買ってよかった。 アンプとか刺してないのに、これなんだからね。 アコギ用のアンプあるけど、さしたらどうなるんだろう? 壊れそ…

社内からアクセスするくらいなら

しっかり対応しろよ! 有料サービス申し込んでるからアクセスログとってるし、わかるんだよ? 感覚的に2倍早くなった。 開発ブログにはそう書いてあったけど、まだまだだね って言うメールが来たってことでしょうに? いちユーザーの反応が気になるなら、早…

はてなからメールが来てた

もう、全文公開しちゃうね 以下引用 >こんにちは。はてなスタッフの○○と申します。>いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。 >https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights の分析結果の指摘部分は>ユーザー様がカスタマイズで…

アゼルバイジャン

昨日特集でやってたようですが 政策金利19%ということは 72の法則とか75の法則とか言われていますけど それを使って計算すると 1年で100万円が125万円になるわけですよ。 でも、日本からの観光はほとんど無理 どこか経由でフリーで動けないと無理っぽ…

プールに行ってきたよ

なんか、日に日に水が怖くなる 鼻に入ったときの痛さが半端ない! クロール100メートル泳いで ビート板使って泳いでました あと40分くらいはずっと歩いてた。 それでも痩せてるんだから、まだ落ちると思うんだけどな…

執行猶予は1年間

自分は何もやっていませんよ 無実ですよ、潔白ですよ。 このブログね。 スマホ対応とフルカスタマイズを1年間で更新しなかったら 次は更新しないで、他に移ろうかと思う。 ロリポップは2年契約してるし そこにWPでもMTでもインストすればいいしね。 せっか…

出てくると思ったのに…

「醐酸味」で検索してみたら、割と間違ってる人いる。 「醍醐味」ですよ、「醍醐味」。 引用:http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/133130/m0u/ 仏語。仏陀の、最上で真実の教え。 物事の本当のおもしろさ。深い味わい。「読書の―を味わう」 仏教用語だっ…

コピーしてくれるのはありがたいんだ。

自分の書いたコンテンツです。 コピーしていただけるのはありがたいのですが 一言話をするのが筋ってもんでしょう、と粋がってたら 連絡先教えてねぇでやんの。 連絡できないじゃんね、これじゃね。バカはオレかw コピーした人はすぐわかります 「醐酸味」…

100記事突破っ!

13日で100記事。 別にこんなペースを保つつもりはございません。 たまたまこうなってるだけで、2~3ヶ月更新しなくなるのもすぐかもしれない。 ただ、今その気はないから これからも更新していくぞっ!

シクラメンのマナザシ

岩沢厚治が作詞作曲に参加している、シクラメンのマナザシという曲があります。 ぜひ、ゆずで歌ってほしいのですがっ! 岩沢厚治がスランプに陥ってるのはなんとなくわかるけど この曲はまた別格だ。 でも大きなハードルが… ゆずさん、「眼差し」って曲出し…

昨日はいっぱい更新をしました

暇ではなかったのにな。 短文更新が多いと、そういう傾向にあるんじゃないかと あと、曲を語りすぎて、若干キモかったのも事実。 しかし、眠いな、この時間眠くなるのはあまりよろしくないことなのに コーヒーでも飲んで、目をこじ開けるかね

更新終了。

とりあえずはサルベージと少々手直し。 これだけで2時間かかった。 かかりすぎだよなーと苦笑しつつの作業。 それと、ここ用じゃないけど、ドメインをひとつとった。 内容が変わってくるからね、.comがとられてたのは悲しかったけど .netをゲットしたからい…

起きてしまったので

日記とサイトのほう、いじっていこうかなと思います。 あと2時間は連続で寝れるようになりたいな~ 烏がかっこよくて、聴きながら寝てしまったさー