【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2013-11-19から1日間の記事一覧

月一くらいで

「涙腺崩壊」タグを検索している気がする。 大体知ってる曲があたることが多いんだけど このタグの破壊力たるや、もうね。やばいよね。 曲を全部聴けないのが救いになるくらい、本当に涙がかれはてんじゃないかって言うくらい。 さて、また名曲を見つけたぞ。…

練習しちゃった!

一回だけね。 まぁ、許されるよね? 何も言われなかったもん。

Howlingが入ってくれないかなー

つっこさんの神曲は誰がなんと言おうと 「Howling」なんです。 この曲の浸透感といったら、もう随一だと思うんです。 Amano Tsukiko 天野月子 - Howling - YouTube とりあえず、聴いてみるといい。 守りたいものがある人は号泣してしまうかもしれない。 それ…

コネクトの練習がしたい。。。

時間的にやばいので練習ができない。 明日練習するかー メロディラインだけなら練習できるんじゃねぇ?

乳酸の向こう側

伊集院さんが言ってた「乳酸の向こう側」 これにまんまと嵌って、聴くようになった曲がある 天野月子-烏 天野月子~烏~ - YouTube この曲かっこいいんだよ。 というか歌詞がかっこいい、だってカラスなのになんで白い翼持ってるんだよ サビの爽快感はもう…

プールでの消費カロリー

プールってどうなん? って検索してたら http://42.195km.net/swim/ ここで、検索ができるみたいです。 ちなみにクロール1時間とウォーキング30分で1000Kcal消費達成だそうで ひー、きついよー

今日もスポーツセンターに行ってきた

ルームランナー:30分(6.7km/h) エアロバイク:35分 ストライダー:30分 総合で900Kcal消費したけど… 明日はプールに返るかな。 寒気も弱まるみたいだし スポーツセンターとプールがそばにあるなんて、すごい立地条件だ♪

最強のSEO対策

はコンテンツの強化らしい。 …それは知ってるさ。他にないの? あるけど、逆に嫌われちゃうみたいですね。

国民年金と国民健康保険

もし会社を辞めた場合払わねばならないものが最低3つあります。 国民年金 国民健康保険 市民税(住民税) この3つは払い続けなければなりません。 2は払わなくてもいいとお思いの方多いですが 急に事故ったり入院なんてときに保険証がないと全額負担で 2…

Juliaのレビュー

スポンサーリンク // // ------------------- HiFiMAN HM-901で再生(ゆず-飛行機雲) ミドルレンジの域がはっきり聴こえるようになる 高音は少し切られる感じかな ちなみにハイレゾ音源で試しました iBasso HDP-R10で再生(ゆず-季節はずれ) 再生できず…

繋ぎのために

001を買うことにした。 月末に入荷予定ってことだから、お金も何とかなるだろうし 取りに行けばカードも使える。 そのときに挟むやつもつけてもらえばいいか。 運賃が横浜からだから便利だよな。

ノーパソのタッチマウス

日記書いてるときにうっかり触っちゃって カーソルが飛んでえらいことになるんですよね。 なので、使用をやめたかったのですが やめ方がわからない。 そこの部分だけ、ぶっ壊すわけにもいかないしね ファンクションキー+F12でいけました。 便利のときは便利…

マンガ1冊5円かよっ!

もうここで売るのやめたっ! せめて10円はついてほしかったのになー。

15年間の軌跡。

16年前の5月、hideが逝った。 これからというときなのに、hideという人を失った当時高校生だったオレは ある人のファンになる。 それが声優・椎名へきるだった。 当時、この人も悩んでいて声優としてかアーティストとしてか 自分を置く所がどこだか模索して…

これなに?

あるサイトのソース。 読めない、意味がわからない… 単なる英語の羅列でしかない。 こんなソースかいてたらどやされる。 もう投げ出し、というか1から作り直せ! 読みづらくってかなわんわ。

ロマサガ2クリアするのに

20年かかったのは前に話しましたが 5回目のクリアを先ほどしました。 クイックタイム?なにそれ、美味しいの? リヴァイヴァと金剛盾とミサイルガードでほとんどの攻撃防げちゃいますからね これに、祝福と妖精光とエリクサーがあれば完璧。 金剛盾とソード…

そっか、F5アタック掛ければアボセンスになるのか

1000回表示すると、何円か収入が入る だからめちゃくちゃ更新掛ければお金が入るってことになるんだね。 うっかりのレベルでやることじゃない。 もちろんどっちとも、広告クリックはしてみたくなるのはわかるけど。 でもやっちゃダメですぜ、Googleはたぶん…

自サイトの広告すら表示させちゃいけないのね

Google+のある方の書き込みで知ったんだけど クリックさえしなけりゃいいんだって思ってた。 そんなわけで、アドインを入れてみたのだよ。 広告表示しないヤツ。ちなみに広告表示したいサイトも管理できるから これは便利だと思う。 「adblock plus」という…

今週と来週は

運動週間にしようかと思ってる。 痩せないといけないしさ、そろそろ本格的に社会復帰も考えないといけないしさ。 そんなわけで、いきなり消費カロリーなんか上げたんだけど 糖質制限ダイエットなるものをやってみようと思う。 プロテインに糖質入っているん…