【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2013-11-09から1日間の記事一覧

楽して稼ごうとすると痛い目を見る。

fxはやってたことがあります。 fxcmがたくさんあるじゃない?だまされるよね? ここだけの話、仕事中ですら、為替情報を見てたりしてましたよ。 fxonlineやらfxtradeやらネットで簡単にできちゃうのが怖い。 買ったらやめること、同じ金額負けてプラマイ0に…

この間CDを買いあさったんだが。。。

渋谷にギターを直しにいったついでに タワレコでCDを買い込むってことをしてきたのだけど みんなのうた 4”ever” アーティスト: ミドリカワ書房 出版社/メーカー: 桜桃社 発売日: 2010/01/01 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 22回 この商品を含むブログ (9…

何年後かわからないけど、次買うギター

スポンサーリンク // // ------------------- 実は、もう決めてある。 K.Yairiのカスタムメイド。 K.YAIRI RF-K7-OVA/VS Kヤイリ スプルース単板 Angel Series アコースティックギター 出版社/メーカー: K.YAIRI メディア: この商品を含むブログを見る 日本…

AKB48の「鈴懸~」より長い曲?

今調べてきました。 AKB48の「鈴木まりや」…じゃなかった 「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」 漢字込みで76文字。 すずか…

長い曲名が話題ですが、倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンスのお話。

最近「AKB48」の新曲の曲名が長いと話題に上がっとりますが。 自分がアーティスト名で「なげぇー」と感じたのが 「倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス」です。 わせいじぇろにもあんどらぶげりらえくすぺりえんす、23文字ですよっ! 日比谷野音で…

日本語が弱い

日本語に強いとか弱いって言うのは、外国人観光者に使う言葉だと思うのだけど 日本人の言葉の使えなさと言うか、意味の知らなさはひどいと思う。 汚名返上、名誉挽回。 両方とも、「悪い状態からいい状態になったこと」をさす。 この二つの言葉を社会人1年…

1日に4つほど

荷物が届いたっていうお話。 はーい、これが「躁状態」って言うんですよー 毎日のようにひとつ品物が届く日だってありますよ。 いい加減にしろって話なんですが、やめられない止まらない 何とかしねぇとなーと薬を飲んでるわけなのです。 今日、音楽関係で品…

掛け捨ての保険会社

今、入ってる保険がどんどん貯まってるお金を使わせて配当金を0にしたがってるので もうやめてやろうと企んでいます。 配当金を無断に使う、定期預金型保険ってどうなのよ? どことはいわないけどさ。 保険会社で進んでいるのは、やはり海外の保険会社。 aku…

免許がない!

無職だと身分証明書になるのは、免許。 免許がない! [DVD] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2002/04/25 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 32回 この商品を含むブログ (17件) を見る その免許なー、持ってないんだなー てなると、免許以外の身…

こういうのは時事ネタを書けと言われる

俺もそう思うんだけど、にちゃんねらーでもなし ニコ厨である俺は、時事ネタって結構ハードルが高い。 yahooのリアルタイム検索(ツイッターの発言を検索できるもの)を 使うと効率がいいみたいだけど、時間間違えると ものの見事にアニメの感想だからね、実…